garden party





忙しい日々を送りつつもお洒落ごころがうずうずするこのごろです。私は寒い季節が好きなので、こうやってひんやりしてくると”あのコートが着れる!”とか”スカーフ巻こうかな”と、いろんな楽しい悩み事が増えるわけです。

寒い日、外にお出かけ、でも空はどんより。。秋も深まるとそんな天気が多くなると、身につけるものも暗くなりがち
私は”garden partyのススメ”を提唱します!

一応私のポリシー(笑)なんです。洋服ってされど洋服なんですよ。つまり身につけるものが違うと歩くだけで気分って変わるんですよ。いつだってgarden partyしてるみたいに、明るくて、ラフで、ハッピーで、でもちょっとおしゃまにしていたいなって。とにかくドレッシーすぎると窮屈で、かといって毎日ジーンズはさすがに無い(気分がアガらない)、どんなときだって肩の力を抜いて自分らしくいつつも、素敵に振る舞えるものを纏いたい

今年は冬でもエスパのウェッジを履こうと思う。パンプス部分がパテントだったり、スエードなら結構合うんだよね。あえてもっこもこなムートンコート着て、厚手のタイツに、ウェッジとか。これ、意外といけるんじゃないか。
だって今、冬でもファーとかベルベットのついたかごバッグってあるし、潜在的に可能性はあるのではなかろうか。


そんでgarden partyのお手本ブランドはまさしくこれだと思う。。。


いつかのluellaの春夏なんだけど、こういうのってモヘアっぽいウールのコートとかだったら冬にも合うと思うんだよね。最近とにかく水色(something blueっていう言葉を聞いた覚えがある)が好きで、どっぷりハマってる。気付いたら水色。気分爽快。




この水色使いもさいこー!from luella....




from charles anastase
なんてイノセントなの。。。まさしくgarden party
ロックマインドが隠れてるところも好き。そのギャップ好きすぎる。





こうやってパステルカラーを秋冬にこそ投入して街を歩けば、世界は春色、心だってあったかくなるはず!
さあ明日は雨、課題は手つかず、などんよりマインドを吹き飛ばすべく、garden partyな洋服を着て明るくならなくちゃ!!



No comments: