vintage au go go!
わたしはヴィンテージには目がない程大好きで、あの独特の匂いのする宝の山から自分にぴったりのものが見つけられたらほんとうに最高!だってほとんどはサイズは大きいし、コンディションだって見極めなくちゃいけないし、結構なカンとコツが必要なんです。
ジャンクなお店とかマーケット巡りとかは一日あっても足りない時だってある!安くてどっさりある中にたまにある最高なものがあるとすごい嬉しいし、どん欲に探しまくってしまう。(そんな最高なものに出会える確率は低いわけだが!)まえにフリマで革ばっかり売ってるおっちゃん(ハーレーダビットソンの革ジャンマニア)のところでリアルムートンのコートをたったの1万円でゲットできたのはかなりの自慢!値下げ交渉とかしたり笑 そういうのも楽しい。注意しなくちゃいけないのは、ヴィンテージハントの時はスニーカーにジーンズにかぎること!マーケットのほとんどには鏡なんてないし、もちろん試着室なんてあるわけないからね!誰かと一緒に行って見てもらうのがいいかも(もちろんヴィンテージが好きな子と!)
反対に、背伸びしてヴィンテージブティックに行く時はちょっとお洒落して出かけにいくのも楽しみのひとつ。そこに居るだけで最高に幸せなお店があるんだけど、そこで買い物をする時はたっぷりの予算と少しの勇気が必要。行くたびに素敵なスカーフとアクセサリーとenid collinsのバッグがあるの。全部が可愛いし、お洋服だって年代物からブランドヴィンテージまでいろいろで、見てるだけで楽しくなる。。そういうのって職人の丁寧な縫製で作り上げられてるから、運がいいとコンディションも良くてシルエットだってうっとりしちゃうような一着が見つかったりする。そういう時ってメッセージがあると思うんだよね、「お嫁にもらって!」っていわれてる気がする笑 だから目が合うと我慢できずについつい買っちゃう、、それが毎月貯金できない癖っ!!
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment